ホームページ作成体験

2015年5月27日水曜日

電子新聞で節約


最近、TVやネットでニュースを見る機会が増え、新聞の必要性が薄れてきたと思われている方が多いと思います。

しかし、長年なじんだ新聞を完全に止めてしまうことには、ためらいが出てきます。
当然TVやネットでは大切な記事を見逃してしまう可能性が高く、新聞ではじっくり紙面を見渡しながら自分に必要な項目を読むという安心感があると思います。

そこで、私はTVやネットを主とし、新聞はその補完と位置付けし、安価で購読できる産経NetViewを契約することにしました。


紙面は30頁前後ありますが、私の場合はじっくりと読む箇所は数か所で、全く見ないページも多くありますので、低価格なものを選びました。

これは、配達されている新聞そのものを1ページごと表示させるため、見るのに余り違和感は感じません。
ただ紙面が縦方向に長いため縦に紙面をドラッグし、ずらす作業が煩わしく感じます。

それでも、後で読み返したいなと思ったときは、契約によって1週間分または1か月分が溯って見られますのでまあまあ満足しています。

電子新聞をメインで読まれる方は、本格的なデジタル新聞の方がいいかもしれません。
ただし価格も高くなってきます。

この紙面を見て不思議に思うことがあります。
それは、広告が殆どグレーに塗り潰されていることです。
わざわざこんなことする必要がないのではと思います。むしろ、ユーザーからしてみれば広告もあった方がいいと思いますが、どうでしょうかね。

そうそう広告と言えば、折り込みチラシがなくなると、買い物情報がなくなるので、これは主婦からはクレームです。

そんな人のためには、ネットでチラシ配信がありますのでご安心を!

ネットでShuFoo!を検索してみてください。あなたの住まい地域のチラシが毎日見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿