ホームページ作成体験

2016年9月9日金曜日

言語学習Duolingoで遊ぶ


暇つぶしにゲームをしていると、家内から「またゲームしてる・・・」と言われたりするのは私だけでしょうか?

そんな批判を避け、暇つぶしに日々忘れ続ける英語が勉強できればと思い、Duolingoを利用してみた。

Duolingoは世界的に有名な言語学習用ソフトで、マイクロソフトのストアから無料でダウンロードすることができます。

使用方法は超簡単で、ダウンロードしたら誰でも直観で直ぐ使えると思います。


このソフトのレッスンはスピーキング、リスニング、翻訳、選択方式などの種類がランダムに出題され、設問毎に解答を入力すれば正解、不正解の判定が瞬時に得られます。

そして不正解のときは、どう間違ったのかが表示されます。

このソフトのウェブサイトでは『世界で最も人気の学習法が日本上陸!楽しくてやみつきになる無料語学レッスン。アプリまたはウェブで1日5分。これなら続くと評判です。』と謳っています。
私はヒアリングが苦手ですが、簡単な設問でも結構間違えてしまいます。
しかしそのフィードバックがリアルタイムなので、なるほどと感心しながらいつのまにか3日坊主は過ぎ10日ほど続いています。

と言うことで、あなたも暇つぶしにこのソフトを遊び感覚で試してみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿